PaintsChainerで描いてみた塗ってみた

数分で完成する!
色々試してみるぅ。

スクリーンショット 2017-05-27 22.13.54.png

広告
PaintsChainerで描いてみた塗ってみた はコメントを受け付けていません。 カテゴリー: 雑記

漫勉

漫勉(NHK)

こだわりまくるところが、共感します。
どツボにハマると、ハマりまくる。何回も描き直したくなる。

描いていくと、「右斜め上」のものが出て来ることがある。
それが楽しい。
それによって、物語が一変してしまうのだけど。
自分の作ったキャラ、ジャコウもワルツもそうだった。

「さらっと描けるんだぜ」ってひとが注目されて、「すげー」ってなってカッコイイってなるけど、
みんながみんな、そうではなくて。

スクリーンショット 2017-05-07 20.44.41.png

登山に似てる。

頂上の写真を見せられるだけもいいんだけど、
そこに至るまでの道のりにあった事が、みんなは知りたかったりする。
まっすぐ進むのではなく、蛇行しながら、上り下りして体を慣らしながら、一歩一歩ゆっくり歩くのだ、と。
知らないと、知らない。
「なぜ、登るのか」となる。

漫勉 はコメントを受け付けていません。 カテゴリー: 雑記

少しずつ

少しずつですが、前に進んでいます。
スクリーンショット 2017-04-18 2.28.34.png

城が流行って、結果、城への予算が組まれたり整備されたりするのは
良い流れですね。

今の技術で日本家屋を作りたい。
本物の凄い素材じゃなくてもいい、中身コンクリートでもいいから
あの”美”を作りたい。

慈照寺(銀閣寺)を作った「足利義政」氏の気持ち、わかるわあ。
ああー行きたくなったー。

少しずつ はコメントを受け付けていません。 カテゴリー: 雑記

Circle of Dust – Yurasuka (Blue Stahli remix)

Blue Stahli 最高!
この人のセンスは唯一無二。音が厚い。
トリッキーに振る舞うけど、とても繊細だと思う。

spotify、音良い。
無料の範囲で楽しんでいるけど、たまに挟まるCMで現実に戻される。

歴史に興味あるけれど。

‪「歴女」「刀剣女子」と呼ばれたくない人々のまとめ – Togetterまとめ https://togetter.com/li/902599 @togetter_jpより‬

「歴史好き」にも、色々種類があって。

知識が浅かろうが深かろうが、馬鹿にはせず、上からモノを云うとこも無く、助け合えるといいなぁ。

周りの人も笑わずに、趣味を楽しむ人たちの事、そっとしておいてほしいなぁ。

歴史に興味あるけれど。 はコメントを受け付けていません。 カテゴリー: 雑記