高熱とリンパ線

先日、ダウンしました。

高熱と首のリンパの痛み、倦怠感と体の痛み、ゾンビになった気分に。

Twitterで「高熱 リンパ」で検索してみると、悩まされた人は結構いるんだなーと。

医者に行って抗生物質の薬貰ったら、すぐに効いて平熱に。

小さい粒で、こんなにも楽になる。

バファリンで治らなかったら、医者すぐ行く事は大切だね。

高熱とリンパ線 はコメントを受け付けていません。 カテゴリー: 雑記

漫勉

漫勉(NHK)

こだわりまくるところが、共感します。
どツボにハマると、ハマりまくる。何回も描き直したくなる。

描いていくと、「右斜め上」のものが出て来ることがある。
それが楽しい。
それによって、物語が一変してしまうのだけど。
自分の作ったキャラ、ジャコウもワルツもそうだった。

「さらっと描けるんだぜ」ってひとが注目されて、「すげー」ってなってカッコイイってなるけど、
みんながみんな、そうではなくて。

スクリーンショット 2017-05-07 20.44.41.png

登山に似てる。

頂上の写真を見せられるだけもいいんだけど、
そこに至るまでの道のりにあった事が、みんなは知りたかったりする。
まっすぐ進むのではなく、蛇行しながら、上り下りして体を慣らしながら、一歩一歩ゆっくり歩くのだ、と。
知らないと、知らない。
「なぜ、登るのか」となる。

漫勉 はコメントを受け付けていません。 カテゴリー: 雑記

少しずつ

少しずつですが、前に進んでいます。
スクリーンショット 2017-04-18 2.28.34.png

城が流行って、結果、城への予算が組まれたり整備されたりするのは
良い流れですね。

今の技術で日本家屋を作りたい。
本物の凄い素材じゃなくてもいい、中身コンクリートでもいいから
あの”美”を作りたい。

慈照寺(銀閣寺)を作った「足利義政」氏の気持ち、わかるわあ。
ああー行きたくなったー。

少しずつ はコメントを受け付けていません。 カテゴリー: 雑記